ゆうぎりのカメラ練習帳

カメラ初心者が上達のために頑張るブログ…の予定…

高尾山に登ってきた

突然ですが、GWに屋久島に行くことになり

体力をつけようと久しぶりに山に行きました。

一応屋久島を視野に入れているので、

荷物はフルな感じで行きました。

ちょっと高尾山では浮いてたかも…。

自信がなかったけど、

思っていたよりかは普通に登れたかな。

 

一眼レフをとりあえず、ショルダーのカメラバッグにいれて

そのままザックにつっこんでもっていってみた。

取り出しにくくて撮影する機会が減る。

あと人と行くとゆっくり写真撮るの難しい。

わかってましたけどね…。

でも重さ的には問題なかったので

持っていくことを考える方向で大丈夫そうな気がする。

 

ただ屋久島は雨が降るらしいのでそのあたりとか

持ち運び方などは検討しないとダメです…。

 

人に聞いたり調べてみて今考えているのは、

カメラホルスター(?どれが正しい名称かよくわからない)して、カメラにはレインカバーをつける、か

登山用のカメラバッグを改めて買う、か

上記を両方やる、か…。

慣れてきてからいろいろ揃えたいと思っているのに

やりたいことがすぐに増えてきてしまって

道具ばっかり揃えてる人みたいになってます…。

考える時間はもうちょっとあるけど、

行くまでに道具に慣れる必要もあるからある程度のところで決めないとですね。

 

 

f:id:shiro_yugiri:20190113225915j:plain

 

f:id:shiro_yugiri:20190113230015j:plain

帰りは八王子駅の奥芝商店さんでスープカレーを食べてきました。

おいしゅうございました。