ゆうぎりのカメラ練習帳

カメラ初心者が上達のために頑張るブログ…の予定…

【道具】Manfrotto ミニ三脚

■Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO

Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO ボール雲台 ブラック MTPIXIEVO-BK 

 

CASIO EXILIM EX-100を使っているときに、

三脚がほしいなぁと思って購入したものです。

 


このミニ三脚、PIXIと新しく出たPIXI EVOとあって、

どっちにしようか悩み、

軽さと値段でPIXIにしようと思っていたのですが、

縦位置でも撮れるところに魅力を感じ、

PIXI EVOの方を購入しました。

 

結果的に後に一眼レフを買うことになったので

耐久的にもPIXI EVOを購入して正解でした。

横に使う分には使えました。

 

ただ縦位置がEXILIMは問題なく縦位置出来るんですが、

EOS6D2をつけると倒れてしまいます…。

 

まぁ軽いし、とりあえずはこれを使ってこうと思います。