ゆうぎりのカメラ練習帳

カメラ初心者が上達のために頑張るブログ…の予定…

【本】今日もキャノンフォトサークルの会報誌2月号が届いたのですが…!

昨日、会報誌が届いたーという記事を書いたのですが、

今日も届きました…!

 

15日に届いたのは1月号で、

今回届いたのは2月号です。

会員登録をしたのは1月だけど、

12月発送号も送ってくれたということだったんですかね!

もしそうだったらサービスがいいですね。

 

4月から修理・メンテナンス料金の割引サービス(会員向け)の

割引率が20%から10%になるみたい。

高いものだと結構大きいですね。

 

今回の特集はモノクローム・スナップでした。

モノクロという情報量が少ないもので表現するのって難しそうです。

ただ伝えたいものがはっきり見えるような気がする。

これはモノクロを使っている方が上手だからですかね。

 

今回の「写真上達レッスン」は、

多重露出やHDRについてということだったのですが、面白いですね。

うまく説明はできないけど、

カメラだけでパソコンで調整したり合成したりしたような

表現ができるんだなぁと。

ちょっと試してみたくなりました。