ゆうぎりのカメラ練習帳

カメラ初心者が上達のために頑張るブログ…の予定…

【本】キャノンフォトサークルの会報誌3月号が届きました

先週はいろいろと忙しくてブログを書くことができませんでしたが、

カメラ練習的には実はいろんなことをしてきました!

ちょっとそれはおいおい書くとして、

昨日キャノンフォトサークルの会報誌の3月号が届きました。

 

特集はEOS RPです。

フルサイズミラーレス一眼の小さいやつが新しくでたようですね。

パンフも入ってました。

EOS Rが出てからあまりたってないような気がするけど、

すぐに新しいのでてきちゃうんですね。

スマホのニュースでも入ってくるし、話題の話…なのかな。

プロの人でも今はミラーレス使っている人が多いとか何かで読んだな。

こういうの使うのかなぁ。

 

今のところ浮気する気はないけど、

サイズが小さい・軽いというのはいいですよね。

やはり持ち運んでなんぼのものですし…。

この領域はこれから開発が進んでいきそうですね。

お手軽小さいのが増えてくるといいですね。

 

 

あとレンズの特集もしていました。

はじめはいろいろレンズ買わないといけないのかなと思っていたけど、

最初にセットで買ったレンズって結構いいんじゃないかって思えてきた最近です。

ただもっと近くによって撮ったりしたいなぁ。