ゆうぎりのカメラ練習帳

カメラ初心者が上達のために頑張るブログ…の予定…

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました

今週は、風邪をひいたのと仕事のごたごたがあって

更新も写真撮りもできなかったんですが、

こういうブログって更新が少なくても写真関係の記事のみを書いていくのと

関係ないことも書いて更新回数が多いのとどっちがいいんでしょうね。

 

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。

写真いろいろ撮れるかなーと思ってたけど館内は写真禁止なんですね。

観光ではなく楽しんでほしいからということらしいのですが、

ジブリらしいですね。

 

 

 

f:id:shiro_yugiri:20190127145031j:plain

カフェ麦わら帽子でカツサンドを食べました。

ぜいたくカツサンドでおいしかったです!

 

f:id:shiro_yugiri:20190127145131j:plain

ロボット兵はなんだか悲しげです。

 

ハウルの動く城の3枚入りのフィルムしおりを売っていたので、買ってみました。

1つ目は暗いシーンばかりだったので

(どこのシーンかわかるものばかりだったので悪くはないと思うけど)、

もう一度買い直したら

ハウルとソフィーの2ショットが入っていたので大当たりかなと思いました。

両方とも1枚は風景だったので、

バランスも考えて入れてあるのかもです。

 

フィルムが残っているものしか売ってないのか

新しめの作品ばかりでした。