ゆうぎりのカメラ練習帳

カメラ初心者が上達のために頑張るブログ…の予定…

【本】キャノンフォトサークルの会報誌が届きました

どんな内容なのかなぁと気になってた
キャノンフォトサークルの会報誌が届きました。
20日発行と見た気がしたので、
それくらいにつくのかと思ってたけど届いたのは15日でした。

写真家10人が写し出す光の世界という特集が組まれていました。
こういう写真を見ても綺麗だなと思ってもピンとこなかったんですが、
こういう風に撮ってるのかなぁというのに意識が行くようになりました。
少しは成長してる?

撮り方マスター講座という、
その各回テーマに合わせて
撮影方法を解説している記事などもありました。

読んでると勉強になりそうなんですが、
もうちょっと詳しくなってからの方が
面白く読めそうという印象です。
まったくの初心者よりも心得がある人の方がわかりそうな感じですかね。

フォトコンというコンテストもしていて、
皆さんの写真を見るのも面白かったです。

薄手ですが、結構読み応えはありそうです。
時間を見て読んでいきたいなぁと思います。


今日は風邪を引きました。
ブログの記事のストックもなくなってきたこともあり、
何か練習しに出ようと思っていたのですが残念です…。